クマタカ幼鳥飛翔、カラスのモビングなど。

 オマケ画像を最初に・・・ハリスホークを飼ってみようか・・・自分で飛ばして写真を撮る・・・なんてのも面白いかも。

 

f:id:tenmokusan555:20200217204203j:plain


 

 

 毎度変わり映えのしないクマタカ幼鳥飛翔・・・

 

f:id:tenmokusan555:20200217203259j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217203238j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217203042j:plain

 森の忍者は、突然飛び出してくる・・・
f:id:tenmokusan555:20200217203028j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217203002j:plain

 

 

 

 遠いお山からの飛び出し後・・・成鳥かな? 白い空抜けは冴えない・・・
f:id:tenmokusan555:20200217202351j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217202335j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217202324j:plain



f:id:tenmokusan555:20200217202312j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217202258j:plain



 

 

 

 良く目にする猛禽類が疑似攻撃を受ける姿。クマタカもしょっちゅうカラスにモビングを受ける。この日はクマタカの幼鳥がカラスと長時間追い掛けっこをしていた。カラスに追われながら飛んでいたら、今度は攻守交替クマタカが頭に来たのかカラスを追い掛け回していた。ま、カラスはモビング、クマタカの幼鳥はカチンと来てただ遊んでいたのだろう。捕食されるなど弱い立場の方から仕掛けるのがモビングの定義と言われるようだ。オオタカの幼鳥がカラスにモビングされ、最後には頭に来たオオタカの幼鳥にカラスが食べられてしまうことも良くある。

 

 青い空も見えてきた頃・・・

f:id:tenmokusan555:20200217201437j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217201425j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217201414j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217201401j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217201346j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217201315j:plain


f:id:tenmokusan555:20200217201247j:plain


 毎度毎度の大トリミング画像でお見苦しい限り。たまには至近のクマタカが撮ってみたいものだ。この場所は100回通ってもそんな画像は撮れないだろう。それでものこのこ出掛けてしまう。ここに通う皆が同じ病気なんでしょうね~笑。

 本日は天気予報に嘘をつかれ、茨城県涸沼で返り討ちに遭ってしまった。明日も休日なので天気の回復を狙ってどこかに出掛けてみよう。またクマタカかな??。本日はこれまで。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)